ローキーズ北陸ぶっ飛びブログ!

9月17日(土)12時オープン!

水槽立ち上げ24日目!ツマツマックス!

25日が経過しました!
驚異のスピード(4日)で立ち上がって怖かったですがめちゃくちゃ活性良いです!
抱卵もかなり出てきました!

動画にてご確認ください!

結局大成功?笑

動画でちぇけらっちょする

立ち上がり13日目!

即効立ち上がった水槽調子いい感じ!!動画は↓↓

立ち上げ後の様子

036.jpg
037.jpg
039.jpg

クリプトとか入荷~(^_^)/

水槽立ち上げ9日目!!

前回立ち上げから4日目で亜硝酸が出てくるという私の立ち上げ経験において前代未聞の事態となったのですが(^_^.)

その後結局立ち上げから6日目にてヤマトヌマエビを避難させる事も無く立ち上がってしまいました(^_^.)

そして本日レッドビーをテスト投入しましたが・・・


元気です!現状ですが130.jpg



このまま少数でブリードする分には問題ないと思います
※立ち上がって間もない水槽に大量のえびを入れるとバクテリアの数が十分でない場合ポツポツと☆が出るのでナンセンスです

今回の水槽に関しては私の望む展開では無かった為もう一本同じセッティングにて後日立ち上げの記録をお伝えさせて頂こうと考えております!

今回は大失敗www

立ち上げ4日目!?

どうも毎日水槽の立ち上げの経過をお伝えすると言いながら3日目でさぼりだしたローキーズ北陸三田村です!
昨日はさぼったというより
ここから2週間特に変化がないので
苔でも出だしたりした時など何らかのアクションがあった時に記事を書こうと思っていたのですが・・・・・・

何かを感じたのでとりあえずなんとなくです!
なんとなく亜硝酸を測りました・・・・・・・・


出てるんですよねぇぇぇぇぇぇ(^_^.)
028.jpg

こういうイレギュラーな反応って困ります(^_^.)

こんなんで亜硝酸出られてもどうしようもないです(^_^.)(水替えバンバン系の立ち上げの方はこれでもいいんだと思いますが)
若干ヤマトのエサ食いわるいです
SI

とりあえず今後は

もう2、3日ヤマト放置
餌バンバン

ヤマト抜き

とにかく放置で様子見します


また経過お伝えしますね~(^_^.)

水槽立ち上げ2日目!

立ち上げ2日目の動画はコチラ

生のバクテリアを入れたのでヤマトヌマエビの動きも良くエサもしっかり食べてくれています!

セール情報をちぇけらっちょする

yjimage.jpg

かっ飛ばすよー!

FC2Ad